ニュース

2009年7月24日 (金)

皆既日食

昨日の皆既日食は見られましたか?sun
昨日の東京は曇りcloudで、すっかり諦めてしまったので見ていなかったのですが、雲の間から少しは見れたそうですねsign01
と、今日来てくださったワイン屋さんの方がおっしゃっていましたeye

「私、日食メガネ、ハンズで買ってしまったんですけど・・・」
とワイン屋さんに言うと、ちょっとビックリされた顔をしていましたcoldsweats01

実はテレビtvで皆既日食sunがあると知り、人知れず楽しみにしていて、渋谷に行った時にワザワザ、ハンズのそれもsign016C売り場まで買いに行ってしまったのですcoldsweats01
ハンズって、駅から遠いじゃないですかっsign01
ワザワザ買いに行ったのに・・・sweat02

「このメガネ、どうしたらいいのかしら・・・?」
とワイン屋さんに聞いてみたのですが、買った会社のHPを見てみると
日食以外にも、毎日変化している太陽面ウォチングにもご使用ください!
と書いてありますwobbly
そんなっsign01普段の太陽sunをウォッチングするほどヒマじゃありませんっbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ザガットサーベイ オンライン投票、開始!

ザガットサーベイのオンライン投票が開始されています。
 『2010 東京のレストラン』
こちらに投票すると、来年のザガットサーベイがプレゼントされますpresent

皆さんも、お気に入りのレストランを投票してみてはいかがでしょうか?
私は、今年に入って初めて行かれたnote
『フォリオリーナ・デッラ・ポルタ・フォルトゥーナ』
に投票してみました。

食べログで散々なことを書く人がいますが、イタリア料理に関心のない方にはお勧めしないレストランです。
とてもマニアックで薫り高い、完成度の高いお料理が頂けます。
P1000483 盛り付けに派手さがないので、どうしても写真にしてしまうと地味に見えてしまいますが、どれもこれも素晴らしいお料理。
記念日に大切な人と、プライベートでゆったりとした時間と、極上のお料理を味わうにはこれぞ最高のレストランだと思いますlovely
私も、記念日には大切な人と訪れたいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

すずめ

ココログニュースに「スズメが絶滅の危機!?」という記事が出ていましたが、今、本当にすずめの数が減ってきているそうですweep

しかしsign03我が家には「芸をするすずめchick」がやってきますup

これは我が家に、タイミング良く来てくださった方だけが見られる「スペシャルサービス」かもしれませんeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)