« カンパリ | トップページ | マグロのパスタ »

2013年8月26日 (月)

スイカのグラニータ+カンパリ

Sdsc_0038


今月は、スイカのグラニータ。
スイカだけで食べても十分美味しいんだから、グラニータにする必要なくない?
と思ってしまいますが・・・

ある日、急にスイカを丸ごともらってしまい、
「えー!!冷蔵庫にこんなに入らないー!!」
という時にはすごく便利。

私の中では
スイカ=暑い夏の昼下がり
というイメージだったのですが、
男性生徒さんは
スイカ=カブト虫
なんだそう。
スイカの匂いがカブト虫を連想させるのでしょうね(笑)
どちらにしても、スイカって、小学生の夏休みの時の印象なのかしら~(*^_^*)

肝心なお味ですが、
サッパリとして、特に食後には美味しいと好評♪
スイカ嫌いな男性生徒さんにも、美味しいと言って食べていただけました。
どうも、スイカの味が嫌いなわけではなく、スイカの食感が嫌いだったそう。。。

そこにですね・・・

またまた、今月(勝手に)カンパリ大使となっていたワタクシが授業中にやってみたところ・・・
スイカのグラニータにカンパリがすごく合うんですよー!!
もう、これには驚きー!!
グラニータにコクが増し、大人グラニータに大変身。

スイカにカンパリが合うのねー、と思ってカットスイカにかけてみたところ、
カンパリの苦味が出てしまって、美味しくない・・・

結論、スイカのグラニータには最高にカンパリが合う!!

|

« カンパリ | トップページ | マグロのパスタ »

お教室」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536564/58069611

この記事へのトラックバック一覧です: スイカのグラニータ+カンパリ:

« カンパリ | トップページ | マグロのパスタ »