« またまたパンネタ | トップページ | 貝印さま アイスクリームメーカー »

2013年6月 4日 (火)

料理講師になって10年

Simg_3242


6/1は、私が料理講師になって10年。
仕事に穴を開けるわけにはいかず、それからは体調管理にも気をつけ、喉は特に気をつけておりま

した。
このお仕事、声が出なくなったら終わりですので・・・
今までも、風邪をひいてしまったり、ダミ声になってしまいながら講師をしたことはあったかもしれませんが、先日、ついにレッスン前に、全く声が出ない状況にまでなってしまい、本当に、ささやき声しか出ない状態。。。
これでは、なんとか意思の疎通が出来るくらいの状態。
サスガに落ち込んで・・・
生徒の皆様、ご迷惑をおかけいたしました。
... ここ2週間近くのオヤジ声、声が出ない状態もずいぶん良くなってきて、心も体も元気に♪
先月は、風邪が流行っていたそうですね。
すっかり流行に乗ってしまったようです。
喉が痛かった時のお供として・・・
私の自家製リモンチェッロ。
これをちょーっと食後に飲むとすっごく喉が潤うんですよー。
お酒の力って偉大ー!!
あっ、あと、オリーブオイルも喉を傷めた時にもちろんよく、普通はそちらをおススメするのではないかと思います(笑)
もっと見る

|

« またまたパンネタ | トップページ | 貝印さま アイスクリームメーカー »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536564/57522644

この記事へのトラックバック一覧です: 料理講師になって10年:

« またまたパンネタ | トップページ | 貝印さま アイスクリームメーカー »