« ピチ・アル・アリオーネ | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております1 »

2013年5月27日 (月)

Scaloppina alla grotta santa caterina

Simg_5532


5
月はトスカーナのシエナ料理。
  私が働いていたレストランのお料理の登場です。
Scaloppina alla grotta santa caterina
このお料理は、シェフがコンクールで優勝したお料理でもあり、当時よく作っていたお料理として、私にとっては思い出のお料理。
  本来は仔牛なのですが、今回は江別産黒豚もも肉をカットし、叩いて広げ、ほうれん草とリコッタチーズを合わせたソースを塗り、トマトソースとホワイトソースをたらりとかけて、イタリアンカラーに仕上げます。
  特に男性生徒さんからは「うーん。美味しい」とのお声。
  先月久しぶりに会った時にシェフから言われた言葉。
  「君にとって、私はイタリア料理の師匠なんだから、いつもで勉強しに来なさい」と。
  心に、じーんと来た言葉でした。

|

« ピチ・アル・アリオーネ | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております1 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536564/57522632

この記事へのトラックバック一覧です: Scaloppina alla grotta santa caterina:

« ピチ・アル・アリオーネ | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております1 »