« Scaloppina alla grotta santa caterina | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております2 »

2013年5月29日 (水)

パナソニック様からGOPANをお借りしております1



Simg_5548


Simg_5514


パナソニック様からGOPANをお借りしております。
イタリア料理にはパンがつきもの。
イタリアのレストランでは、パンは何も言わなくても出てきますが、
お水は注文しないと出てきません。
それだけ身近だということ。
もちろん私のお教室でも毎回パンはお出ししております。
そのパンを今月は、お米から作ったパン、GOPANで焼いたパンをお出ししております。
思っている以上に周りはカリカリ、中はポンデケージョのようなもっちり感。
... 普通のパンよりもお腹がいっぱいになる、という声も。
シンプルな食パンを焼いてみましたので、どんなおかずにも合いやすいですね。
レッスンでは焼き立てをすぐに切ってしまうので、中の白い部分がキューッと縮んでしまいましたが、よく冷ましてから切ったほうがいいですね。
これは、普通のパンでも同じですが・・・
GOPANを食べたことのない生徒さんばかりでしたので、いろいろな意見が出ておりました。
お米から作る、ということで違和感があったが、思っていた以上に美味しい。
周りのカリカリした感じがいい、等・・・
私個人としては、日本人は「もちもち」「ふわふわ」という食感が好きですし、
普通の小麦粉から作ったパンよりも、いろいろなおかずにも合いそうなところがいいのではないでしょうか。

|

« Scaloppina alla grotta santa caterina | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております2 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536564/57490574

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック様からGOPANをお借りしております1:

« Scaloppina alla grotta santa caterina | トップページ | パナソニック様からGOPANをお借りしております2 »