« 2011年12月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年11月

2012年11月 7日 (水)

バナナは高地栽培のものを♪「甘熟王」

Img_3069
Img_2748


先々月のお教室でも作ったバナナムースケーキ。
バナナのお味、香りがそのまま表れるケーキでしたね。

それだけに、バナナ選びも大切。

昔はあまり気にせずにお買いものをしていた私・・・
ある日、高地栽培を選んでみたところ、金額的にもお味的にもいいことを発見!!
それからは、高地栽培のものを選んで買っています。

...
あと、バナナの熟し加減もこのケーキには大切ですよね。
やっぱり、少し黒くなってきた頃がオススメですが、
さっぱりと仕上げたいのなら、熟す前もおススメ。

特に高地栽培のバナナは、熟していなくてもお味がしっかりしています。

青リンゴのような爽やかさと軽いナッツのようなコク。
歯ごたえもしっかりと感じられ、食べた後も満足感がありながらも、さっぱり。

ソムリエのような表現でしょうか?(笑)

ぜひ、ご自分のお好みのバナナを見つけて、ご自分のレシピにしてくださいね。
http://www.sumifru.co.jp/line_up/banana/kanjyuku.html
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2013年5月 »