« お誕生日 | トップページ | Buon Natale ! »

2009年12月20日 (日)

12月のお教室

12月は「クリスマス」ということで、クリスマス料理xmas
 Sp1040795 テーブルクロスも華やかに、赤と白であわせますwink
華やかなクリスマスのテーブルクロスがあるだけでも、クリスマス気分が盛り上がりますねxmasxmasxmas

Sp1040797 ローストチキンは、案外お家で焼くだけでも美味しいnote
今回はシンプルにハーブ塩だけでオーブンで焼いていきますchick
焼きたてのチキンは皮がパリッとして美味しいwink
みんなチキンの虜になっていました(笑)
まずは、新鮮なチキンを買うことがポイントchick
そうすれば、誰だって鶏さんの力を借りて美味しい鶏料理ができてしまいますup
私はこの鶏さんで作るサムゲタンも最高note
P1040802_2 ラザニアはきちんと作ると本当に大変な1品。
ラグー、ベシャメッラ、パスタと手作りしていき、重ねてオーブンで焼いていきます。
きちんと作ったラザニアは本当って美味しいhappy02
みんな大好きなラザニアheart
お子様にも大人気です。
でもラザニアって普通過ぎるように感じるみたいで、作ってもあまり感激されないことが多いみたい・・・weep
そして、あまり一般的ではないカネロニのほうが日本ではセレブ感があるという生徒さまからのご意見eye
では、来年のオーブン料理の時には、セレブ感の出やすいカネロニにしてみましょうかsign02

|

« お誕生日 | トップページ | Buon Natale ! »

お教室」カテゴリの記事