« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

Happy Halloween

Happy Halloweencat  
今月のテーブルコーディネート。                               
Sp1040578_2  Sp1040579_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

プリンのような女になりたい

Sp1040590カラメルソースの中に黒トリュフをいれたハート型のプリンheart
女性生徒さんにも大好評でしたが、男性生徒さんをも虜にしたこのプリン。
「男子はプリンが好きですから」
との、お声。
あんなに男性生徒さん達を虜にするこのプリンshine
「私もプリンのような女になりたい」
思わず言ってしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

Terres de Truffes, Tokyo

六本木ヒルズにあるトリュフ専門Terres de Truffes, Tokyo
今月の黒トリュフ祭りの前に、ランチに行ってみましたrestaurant
Sp1040559 「こちらが本日スライスするトリュフでございます」
と黒トリュフを持ってきてくださいます。
アラ、大きいlovely
これなら断面も広くとれますので見栄えも良くなりますよねwink
中のトリュフの色?模様が素敵で、トリュフ柄のバックbagが欲しいheart04なんて思ってしまったり(笑)
Sp1040563 白トリュフオイルでパンもいただけます。
ううぅ~んlovelyトリュフのいい香りheart02
こちらのトリュフオイルは、フランスのお店のオリジナルのもの。
普通はトリュフエキスが5%くらいなそうですが、こちらのお店は10%入っており、黒も白も同じ金額です。
それだったら白トリュフオイルを購入してしまいたくなってしまいますよね。
トリュフエキスの抽出には黒も白も金額が変わらないそうです。
両方頂いてみましたが、白はピュアで繊細な感じで、黒はガツンと力強い感じ。
Sp1040562 Sp1040566 Sp1040567     



パスタランチを選んでみたのですが、なかなかのボリューム。
いいと思います。
カルボナーラも、きちんとパンチェッタを使用しています。
やはり、卵に合いますね。
そして、今回Sp1040570_2 参考にさせていただいたのが、
黒トリュフ入りのカラメルソース。
これで、プリンを作ったら絶対に美味しいhappy02
と思い、レッスンで作ってみたところ、皆様にも大好評heart04
こちらのトリュフオイルも好評で、すぐに購入された生徒さまもいたほど。
オススメレストランですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

「黒トリュフ祭り」

今月は「黒トリュフ祭りheart
黒トリュフ祭りとは、最初から最後まで全部黒トリュフメニューだからheart
P1040592 黒トリュフのパスタ。
ウンブリチェッリという、うどんのようなパスタに黒トリュフを粉末にしたものをあえています。
上には、フレッシュの黒トリュフをシュッシュと削りますheart
そして、上からは黒トリュフオイルをタラ~とかけてheart
Sp1040582 こちらがトリュフスライサー。
刃がギザギザになっていて、固いトリュフも薄~くスライスすることができます。
でも、かわい子ちゃんの女性生徒さんには力がなくて難しいですが、男性生徒さんはダイナミックに削ってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »