« L-garden | トップページ | 「お買いもの中毒な私!」 »

2009年6月 5日 (金)

アンチョビ作り

手打ちパスタと保存食のリクエストが多く、今月は、アンチョビ作りを行います。

毎回のことながら、鰯の手配にはものすごく苦労させられ、
海がしけていなければ大丈夫なのですが、海がしけたらもうアウト!
Pap_0053 今回は、注文してから10日近く手に入らず、かなりヤキモキしていましたweep
お魚屋さんのご協力もあり、なんとかレッスンまでには手に入り、塩漬けしている状態。
毎回のことながら、いい鰯を持ってきてくださいましたheart
皆様、美味しいアンチョビをつくりましょうねnote

|

« L-garden | トップページ | 「お買いもの中毒な私!」 »

お教室」カテゴリの記事

コメント

どうもー!アンチョビ楽しかった!!!
おいしいし、おなかいっぱいだし!!
また、遊びましょう!
次回は、平日に休みとってやりましょうね!!

投稿: MARI | 2009年6月 8日 (月) 00時02分

MARI様、ありがとうございましたnote
鰯の手開き、急にコツをつかまれたのか、スピーディにキレイに三枚にされていましたね。
それにしても、オイルを入れるところも楽しいというは意外だったと思いませんか?
私も、実はオイル入れるところ好きです(笑)

投稿: moto | 2009年6月10日 (水) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536564/45240456

この記事へのトラックバック一覧です: アンチョビ作り:

« L-garden | トップページ | 「お買いもの中毒な私!」 »